心の森



| スポンサードリンク | - | | - | - | pookmark |
平和のチョコ

家族で夕ご飯の後で、おやつを食べつるのが我が家の日課
そのおかげで、お腹はメタボ




出てきたおやつに、何だかほっこりしました。
手の平に乗るチョコレート
なんと、ピースマーク

すっ素晴らしいチョコレートです^^;

手の平に乗る平和宣言!

エコと平和は繫がっている・・・・


※(よく見ると1本線が足らない・・・・まっいいか
ちょっと強引だけど、ピースマークにしてしまおう!)^^;

| 森兵衛 | ECOと平和(ECO&ピース) | 09:59 | - | - | pookmark |
2つの対極(ECOと平和は繋がっている)




(あなたの両手)

生まれる生きる  
土に還る
全ては、もらったものだ

両手を広げた木が静かに言った
右手で集めたものを、左手で、家族に分けなさい。
それは、全てもらったものだから

両手を広げた木が静かに言った
左手で集めたものを右手で
世界の子供達に与えなさい

人の子だけではなく全ての生きるものの、
おさなご達に平等に
分け与えなさい。

それは、全て
もらったものなのだから・・・・

平和は来る

(森兵衛)


両手の木

三本木 癸娃沓械苅掘嵶昭蠅量據




今日は、ずいぶん前に僕が四万十の木々からもらった
三本木のメッセージをお送りしました。

僕は、幼い時から、四万十の森の木々から、
色々なものをもらいました。
それも、全てタダでもらいました。
僕はもう出来ないとはいいません。間に合わないとも
いいません!何故なら僕には手がある!のだから
自分の手を動かし
後は、信じるだけです。




僕はECOと世界平和は、同じものだと認識しています。
二つは対極にあり、どちらも大切です。

地球の思いを受け取る器である僕らの心がすさんで砂漠になっていたら・・・・

太陽光発電を設けても・・・
森を育てても・・・
エコバックを使っても・・・

世界で、爆撃で子供が死んでいたら・・・
食べられなくて死んでいたら、
子供が寒さに震えていたら、
そんなの意味が無いと思います。

地球の大切なパズルのピースである・・・子供達が
戦争で死んでいたら・・・・
僕は、
「そんな光景を目をそらさないで直視し、心に刻んで取り込んでいきたい」

無関心な者のECOは無意味です。
無慈悲な者のECOには力がありません。
悲しい出来事に、涙を流せない者のECOは実現できません。
手を差し出せない者の手を、地球は受け入れてはくれません。

ECOとラブ&ピース
二つの対極は
繋がっています。
同じものです。

「心の森」は ECO&ピースを進めて行きたいと思います。
↑      
またまた出たぞぉ〜
森兵衛流、麗しき 造語!






●このブログの内容について、問い合わせや
Pサミットへの作品提供、緑のDNAバンクへのボランティア参加へのご希望は
三本木の世界「ホームページ」から、直接メールでお願いします。
http://www13.ocn.ne.jp/~sanbongi/


 


| 森兵衛 | ECOと平和(ECO&ピース) | 08:44 | - | - | pookmark |
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
+ SPONSORED LINKS
+ SELECTED ENTRIES
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ MOBILE
qrcode
+ LINKS
+ PROFILE