心の森



| スポンサードリンク | - | | - | - | pookmark |
「ありがとう」Pサミ東山 千秋楽

「ありがとう!」・・・Pサミ2011 無事に千秋楽を迎えることができました。

今年は、ボランティアやその他、いろいろなことで忙しくて
ほとんど頭が回っていなかった僕・・・
でも、それがかえってよかったみたいです。

「チーム心の森(スタッフ)」のみんなが、頭のまわらなくなった僕の分以上に
最高の会場を演出してくれました。
仕事の都合で来れなかったメンバーもいましたが、それでも
職場からパワーを飛ばしてサポートしてくれました。
また、表には出てこないけど、チーム心の森の奥様達
(佐藤親分の奥さんとか僕の社長とか)縁の下の力持ちになってくれたおかげで

今までで1番素晴らしいPサミットになりました。



名古屋の都心に奇跡的に残った東山の森・・・・
ここは特別の場所だと感じました。

「森が最後まで踏みとどまった場所(耐え続けてくれている森)」
・・・そして・・・これからは
「ここから、名古屋の森が生まれていく」

そんな特別な場所で、全国のシミュレーターが、「心の森」を形にした「LSA」を
繋ぎあい、披露できたことには、きっと意味があると思います。

東山動植物園の植物会館のスタッフの皆さんや
市民ボランティアの皆さん、
会場に何度も駆けつけて色々とご指導くださった
東山動植物園の園長先生
「ありがとうございました!」「これからもよろしくお願いします」(^^)


見に来てくれたみなさん・・・「ありがとう!」



初めて遭遇した「ライフ・シミュレーション・アート」に
ほとんどの来園者が「凄い凄い」を連発していましたね。


↑「チーム心の森のメンバーと記念撮影」


↑「チーム心の森のメンバーと記念撮影」
(職場からパワーを飛ばしている来れなかったメンバーの心も一緒に撮影です)

パンゲア・ライフサミット・緑のDNAバンク・LSA自然教室・・・

「チーム心の森」の山登りは始まったばかり・・・・
これからも一緒にこの山の頂を目指します。
(まだ誰も登ったことのない山なので、この巨大な山のDATAは無く
まだ、山頂も全貌を表してはいませんが・・・)

はっきり言って昆虫業界では、僕一人で1回筆を執るだけで
一夜のうちに「山頂に立っていました」←小さな丘のようなくだらない山だからね・・・でも

絶滅危惧種のオオクワガタの乱獲野生種の商取引を続け
森を破壊し続ける昆虫業界に
失望し、

自然と一緒に歩みたいから、環境活動と直結した新しいジャンル
「ライフ・シミュレーション・アート」を立ち上げて
新たな巨大な山を模索し始めた僕らの前に

目指すべき
「巨大な山の麓は、やっと霧の中に姿を現した」

そんなことを実感させてくれた今回のPサミット2011でした。

「やっと・・・やっと目指すべき方向が見えてきたかなー」

この山は、「もう一人では登りません」「一人では登れません」
「一人で登れるほど、甘い山ではないですからね」

夢は一人で見るものではなく、繋ぎあいみんなで描きかなえるものだと
やっと、解ったような気がします。
(高慢ちきな僕には、解るのに、ずいぶん時間がかかったけど)

「だから、この山はみんなで登る」・・・「それを教えてくれたチーム心の森のみんな」と
・・・・その方が楽しい!

オノヨーコ先生はこんなことを言っていたと思います。

「一人で見る夢はただの夢」でも、
二人で同じ夢を見たなら、その夢は「現実」だ!

「さあ、みんなで一緒に行こう!」

| 森兵衛 | パンゲア・ライフ・サミット | 08:14 | - | - | pookmark |
東山動植物園・・・2日目

はい!今日は展覧会の2日目でっす。
今日1日会場でお客さんたちのナビゲーターを担当したのは
チーム心の森の佐藤親分
(昨日は林豊LSA環境アドバイザー)
明日、3日目のナビゲーターは誰かなぁ〜?「ドキドキ」

お疲れ様でしたー(^^)



今日も会場に来てくれた来園者の皆さんは
初めて見る、ライフ・シミュレーション・アートに興味深々だったそうです。



お二人は、兵庫から旅行で愛知に来られたそうです。
とてもお似合いで素敵なカップルですねー
兵庫では、近々LSAの他アートジャンル第2弾の話が進んでいます。
(これは本当はまだ秘密なんだけど^^;)

その時は、またお二人で遊びに来てくださいね。

会場では、今日も無料LSA教室で、
親子で楽しくエコテラを制作する光景がありました。

クワガタさん、僕の家にも来てくれるといいですねー
来たら、ぜひご連絡をくださいねー

普段から、LSAに興味を持っている方
まだ、LSAを未体験の方
ぜひ、期間中に会場に来てくださいね。

スタッフ一同、皆さんのご来場を待っていますよー (^^)


| 森兵衛 | パンゲア・ライフ・サミット | 22:20 | - | - | pookmark |
東山動植物園・・・初日

今日は、Pサミ2011 IN名古屋(東山公園)の初日
場所が植物園ということもあって
お客さんは、植物にも動物にも詳しいマニアックな方が多いみたい

ここでも、ライフ・シミュレーション・アートを
初めて見るという方は多いようで
皆さん興味深々・・・始めて遭遇するLSAという
生態系シミュレーションアートに驚きを隠せないようです。




毎年、Pサミでは、必ず思うのですが・・・
「今年のLSA達は今までで1番凄い!」と・・・

今年も、昨年までと同様
「今までで1番凄い!」って思いました。

毎年、LSAシミュレーター・・・特に「チーム心の森」のメンバーの
LSAの織り込み技術 育成技術が確実に進化し続けているということですね。



僕らスタッフでも、ビックリする今回の会場と作品
できるだけ多くの方に見てほしいなー



スタッフ(チーム心の森)一同
皆さんのご来場を待っちょりますよー

土日は超 人が多いと思うので、
平日にこっそり見に来て ゆったりと鑑賞するのも
えーかも しれませんねー

| 森兵衛 | パンゲア・ライフ・サミット | 19:00 | - | - | pookmark |
名古屋の東山動植物園で会いましょう!

6月21日(火曜)〜26日(日曜)
名古屋は東山動植物園(植物園の植物会館1F)で
ライフ・シミュレーション・アート展覧会を開催します。

日ごろから、LSAに興味があっても、なかなか実物に出会えるチャンスがなかった皆様、
ぜひ、ご家族でお出かけくださいませ。

地下鉄東山線の東山公園の駅から、出ると、すぐに動物園の大きな正門にたどり着けます。
植物園と動物園は中でつながっていて、動物園に入場するとそのまま
植物園にたどり着けるようになっています。
別料金がかかるわけではないので、植物園の正門まで歩くと少し距離があるので、
入場は、この動物園の正門から入るのが、家族連れには一番楽なコースだと思います。



園内にはコアラ・ライオン・トラなどいろいろな動物がいます。


↑名古屋の動物園といえば・・有名なのはコアラかなー

戦後の象列車で超有名な東山動物園を楽しみながら、


↑僕の超大好きなオオカミも東山にはいるんですよー(^^)



そのまま、植物園の「植物会館1F会場」にたどり着いてください。



この大都会の中に突然現れる植物園の森の中
会場となる「植物会館」はあります。


会場では、森兵衛にもスタッフにもお気軽に声をかけてくださいね。
スタッフ一同、皆さんと会えるのを楽しみにしています。


| 森兵衛 | パンゲア・ライフ・サミット | 23:44 | - | - | pookmark |
LSAの全国イベントPサミット20110がついに動植物園で!

ライフ・シミュレーション・アート(LSA)全国イベント
パンゲア・ライフ・サミット2011の日程と会場が決定しましたのでお知らせいたします。

期間:2011年6月21日(火)〜6月26日(日)



会場:愛知県名古屋市東山動植物園(植物会館)
(終戦の時の、東京からの像列車で有名な名古屋の動植物園です)

LSAがついに昆虫業界を飛び出すことになりました。
東山動植物園より正式なオファーがありましたので皆さんにお知らせいたします。

詳しい事はまた後日お知らせします。

本当は8月にも同施設より、ナイトZOOの時に展示協力をして欲しいとの依頼も
あったのですが・・・実はこの8月・・・・・
すでに、他の驚くようなジャンルとのコラボを控えている為・・・・
(他の認知されたジャンルとのコラボは、三本木とLSAが本物のジャンルだからこそ
できることです。ニセモノは表には出れないし、後姿しか見せられません・・・・
今までも、沢山の認知された、ジャンルと接触をしましたが・・彼らは
いつも、早い段階で、それが本物かパクリであるか?と探りを入れてきます。
すぐに本物をより分けてしまいます。僕は、「これを見てください。」と告げるだけです。
このジャンルを開いてきたということで、LSAは何処に行っても
本気で相手にしてもらえます・・・それはとても嬉しいことです・・・苦労は多いけど^^;)


そちらに、全力投球するために、
現実には至りませんでした。

でも、来年はぜひ、8月も展示したいなー
名古屋の動物園のナイトZOO・・・子供達、夜のLSAを見たら
びっくりするだろうなー(^^)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 
LSAを本当の意味で知りたい人は、ブログ「心の森+」をみてみよう!
このブログ「心の森」よりもさらに10歩進んだ情報が
新しいブログ「心の森+」には満載です
ライフ・シミュレーション・アート(LSA)独自のスーパーレイアウト術の
最新情報は、ブログ「心の森+」で大公開中!
是非、パスワードをゲットして、
訪問してくださいね!→
http://lsa-pangea.jugem.jp/

※閲覧にはパスワードの入力が必要になります。
パスワード所得についての情報は、
こちら→ 
心の森+へのパスワードのご案内
http://ranhansha.jugem.jp/?cid=31




| 森兵衛 | パンゲア・ライフ・サミット | 06:21 | - | - | pookmark |
Pサミット2010 無事閉幕

Pサミ2010 無事閉幕
ファミリーの皆さんありがとうございました
本当にお疲れ様でした。



今回も沢山の人たちと出会うことが出来ました。



エコテラ教室今年は 60組 提供することが出来ました。
一人に一つ エコテラを持って帰ってもらいました
6月の飛来報告が楽しみです。



さすがに、もうくたくたの 森兵衛ちゃん
スタッフのみんなも きっとくたくたです。

パンゲア・ライフ・サミット2010に関わって下さった全ての方に
心より、御礼を申し上げます。
皆さんに、森の恵みがありますように

全国の仲間たちが ガラスのセルの中に作った思い思いの
LSAという名の「心の森」
一つの会場に持ってきてもらうことに
大きな意味があります。

心の中で発生した森のパズルは
違う人が違う場所で作り育てた小さな空間
それぞれの輝きを持って 自己を主張しているけど

会場に集まり、小さな創作空間を全部あわせると
会場いっぱいの大きな森になる
そこには、静かな森の思いのようなものが
会場いっぱいに充満します。

「ここから始まって欲しい」

LSAの閉鎖空間の中から
森や自然に対する 思いや 行動が
小さな、個人の思いの詰まった
自主的な環境活動が
飛び出してくることを期待しています。

きっとそうなる!

僕にはそれが既に見えています。

だから、とても嬉しいです。

この星の全ての森と
そこにある全ての名も無き木々に
I LOVE YOUを捧げ

パンゲア・ライフ・サミット2010の閉幕を宣言します。
「ありがとう」

森兵衛

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
Pサミ2010 終了まで あえて非公開にしていた
新しいタイプのLSA
Pサミ2010終了と同時に封印が解かれました
このブログ「心の森」で、おいおい紹介させていただきますね。
お楽しみにね!


※ブログ「心の森」の情報の著作権は製作者にあります。
個人名の掲載された写真の著作権は提供者にあります。
無断、使用 無断引用は硬くお断りいたします。
このサイトの内容を引用する際は、必ずご連絡をください。(管理人)

| 森兵衛 | パンゲア・ライフ・サミット | 07:13 | - | - | pookmark |
Pサミット2010 5日目

Pサミット2010もクライマックス
昨日も今日も 人人人




1年に1度のお祭り

スタフの皆さんいつもありがとう!
ねーどこ見てんのー?

  



ワイワイ ガヤガヤ エコテラ教室

カメラ目線で笑っている 佐藤親分さん
何かたくらんでいるのかな?

集まってくれた皆さんと楽しい1日を過ごせました。

パンゲア・ライフ・サミットは、
明日最終日を迎えます。


| 森兵衛 | パンゲア・ライフ・サミット | 23:32 | - | - | pookmark |
Pサミット2010 2日目

Pサミは、映画と一緒!会場でしか見れない!
実際に足を運んでくれた方だけが、驚きの世界に触れることができます(^^)

でも、今日もちょい見せです。(映画の予告編のような感覚で)

 

今日は朝1で、取材が来ていました。
あれこれと質問攻めに・・・・

毎回、取材の内容は、
「長い間、取材の仕事を続けてきたけど」
「こんな、凄いジャンルがあったなんて・・・・知らなかった!」
「何ですかこの世界は?」と

とにかく聞きまくられます^^;

平日なのに・・・人が多い
今日はゆっくりサボろう思っていたのに・・・・もう疲労も頂点


LSAの前は、女の子がぎっしり・・・・
なかなか辿り着けません・・・・
(人が1番多い時撮影したんだけどね)^^;

 

毎回、お客さんを観察して思うのは、

何故だろう?若い人も そうでない人も
LSAは女性の方が興味を示すようです。

男の子はさらっと 見て行くだけだけ・・・というパターンの方が多いけど
おねいさんや、おば様は、いろいろと質問をしてきます。

 

このブログでは作品そのものの画像は載せませんが・・・・

三重のファミリー森崎さんの提案で
来場者様の会場での作品の写真撮影はOK!
作品をバックに記念撮影もOK!

ということになりました!
(三本木ネハンの四万十だけは、撮影禁止!ですぜぃ)

スパーカーショーや仮面ライダーショーのように
美しいLSAを撮影して、LSA制作時
じっくりと参考にしてください。 (^^)
(写真では、LSAの魅力は十分の一になるけど)

ぜひ、みなさん土日、実際にPサミトの会場で

LSAの美しい世界を堪能してくださいねー

 


| 森兵衛 | パンゲア・ライフ・サミット | 19:22 | - | - | pookmark |
Pサミット2010 1日目

Pサミット2010 1日目


↑田中ママの作品

Pサミの展示内容は 基本的に非公開!
直接会場に来てね!

でもちょっとだけお見せします(ちらリズムです)

会場のLSAからはあちらこちらで、
ライフ・ディフェンス・ポジションが見られました。
今日は会場で見られたLDポジションをほんの少しだけ
お見せしましょうね。

癒されますねー(^^)


↑大阪の中谷さんの作品


↑佐藤親分の作品


↑ヒラタさん・・何で威嚇してんだよー?

※このブログでPサミットの会場が開くの・・朝の10時と
お知らせしましたが、

これ、僕の間違いでした。

正しくは 9時30分 開園でございました。

皆さん、Pサミは朝 9時半より 夕方の5時まです。^^;


| 森兵衛 | パンゲア・ライフ・サミット | 23:31 | - | - | pookmark |
Pサミット2010 明日開幕!

今日は、パンゲア・ライフ・サミット2010の会場準備の日でした!

毎年、同じことを言ってしまうのですが・・・・
こんなに沢山のLSAの力作が同じ会場に並ぶのを見るのは初めて・・・

年々凄くなって行きます。

今回のLSA全国大会に出展してくれた
全国のLSAシミュレーターの皆さんに
心から感謝します。

 
「写真は、ほんの一部ですよー」
  

LSAというジャンルは、皆さんが切り開いている
まったく新しいジャンルです。

本日、緊張とプレッシャーのあまり 
頭が回らなくなっていた 森兵衛を

ヘルプして、 ほとんど動けなかった僕に変わって
会場を仕上げてくれた 4人のつわものスタッフに感謝します。
平日に関わらず、仕事を休んで
駆けつけてくれました!^^;
写真の4人のスタッフが、
全国の皆さんのLSAを最高の条件で観賞できるように
陳列テクニックを惜しみなく発揮してくれました。

おかげで全ての作品が キラキラと輝いています。


毎年、Pサミの会場のセットが終ると
1年間の 苦労(苦悩)は
この日のために あったんだなって思います。

それと同時に毎年同じことを実感します。

それは、LSAというジャンルの底の知れない凄さを
目の当たりにし・・・・感動します。


Pサミットに来るか?来ないか?

まだ迷っている人はいらっしゃいますか?

その人は「来たほうがいいです」

Pサミを目撃しないで、LSAや 旧ジャンルのクワガタテラリウムを
語るのは、あまりに無謀です。

時代遅れにならないように
このジャンルの頂上ジャンルを目撃しましょう!


スタッフ一同、皆様のおこしを
待っています。

会場に着いたら、お気軽に
森兵衛と LSAファミリーに声をかけてくださいね。(^^)


| 森兵衛 | パンゲア・ライフ・サミット | 21:10 | - | - | pookmark |
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
+ SPONSORED LINKS
+ SELECTED ENTRIES
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ MOBILE
qrcode
+ LINKS
+ PROFILE