心の森



| スポンサードリンク | - | | - | - | pookmark |
2010年LSA人気投票結果発表!

※今回2010年下半期人気投票1位の発表にあたって
「心の森+」の方で、後日。今後1位に選ばれるために
必要な基本テクニック「いいレイアウトを作るために今1番大切な基本テクニック」を
僕、森兵衛が2〜3簡潔にお伝えしたいと思います。
「まだ、Kテラリウムの領域では、気付いてさえいない事柄ですが、
当然LSAでは、軽くその先をさらに突き進んでいきます。
いいレイアウトを作るためには、必ず必要になってくる基本です。
是非、皆さん、パスワードをゲットして、ご覧下さいませ。



 皆さん、投票ありがとうございまいた。

結果が出ましたよ!

1位に選ばれなかった方もがっかりしないでね。
票は、僕の予想を反して

われまくりました。

エントリー作品全てに満遍なく投票が入りました。

だから、1位以下の作品は、実質みんな2位という感じの
票の割れ方でした。


賞品をちょっとケチってその分に、自分にご褒美をと、考えていましたが・・・・ががが
今回もどういうわけか、同率で1位が2作品あります。
「うおおおお〜出費が痛いなりー」

全体的には、票は割れたけど、
今回1位に選ばれた2作品は、
他の作品とはかなり、票に差をつけましたよー
だから、2作品とも立派な1位です。

(※今回レベルが高かったです・・・・僕森兵衛が、仮にエントリーしていたとしても
1位が取れたかどうかは・・・・う〜ん厳しいでしょうね、僕でも1位は取れなかったかも?)


では、発表します!


2010年みんなのLSA展覧会
人気投票1位の作品は!

〇10060「陽だまり」作者:松永さん
〇10064 「無題」 作者:佐藤さん



2010年 下半期1位作品 LSA10060 作者:松永さん




2010年 下半期1位作品 LSA10064 作者:佐藤さん



お二方・・・・・本当におめでとう!(涙涙)

お二人の並々ならぬ創作の執念は、
この作品たちが完成する前から、僕は知っていたので、
全国のLSAファンの皆さんが、
以上の2作品を選んでくれたことが

僕は、本当に嬉しいです。

ありがとう!  おめでとう!
僕、森兵衛も本当に嬉しいです。(^^)

| 森兵衛 | LSA作品人気投票 | 08:16 | - | - | pookmark |
2010年LSA下半期人気投票エントリー作品の一覧

 みなさん、この投稿の一つ前の投稿に
今回の人気投票の方法が記載されていますので、
必ず、読んでくださいね。(重要ですぞ)

それでは、今回の2010年みんなのLSA作品展覧会人気投票
エントリー作品の一覧を紹介します。

(※一覧を紹介しますが、投票者は、一度、頭の中の固定観念を白紙にして
この一覧だけではなく
必ず一度過去の投稿も隅々まで見直して、
エントリー作品全てを見定めてから、じっくり考えて投票をしてください。)



それでは、エントリー作品をご紹介します。


・・・・・・・・・・・・・・・2010年下半期、人気投票エントリー作品一覧・・・・・・・・・・・・・・・・

※写真の撮影のために、シールドを外して、オープンにしてある写真もありますが、
これはあくまで、光の反射の映り込みを避ける為です。
遺伝子汚染危険度0個体以外を観察対象とした
ライフ・シミュレーション・アートをオープン状態で放置したりすることは、
自然のためには、1番いけないことです。(自然を愛する者にとっては当然の常識です)
皆様におかれましては、以上のことを必ず守って、LSAを管理してくださいますよう
お願いします。



〇LSA10050 作者:田代 宜彦さん



おおー日本庭園のようなわびさびを感じる作品です。




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




〇LSA10052 作者:佐治基幸さん





佐治さんのデビュー作です。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




〇LSA10053 「光りの中心(ヒカリノコア)」
作者:松永さん親子





劣化拒絶のLSA作品です。

この作品は、更新写真があるので、そちらも見てくださいね。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



〇LSA10055 作者:広島の渡邉さん



広島の渡邉さんの処女作です。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




〇LSA10056 作者:広島の渡邉さん








劣化拒絶のレイアウトです。
立派な立派な台座ですね!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




〇LSA10057 作者:広島の渡邉さん









独特の荒々しさも、この作品の魅力ですね。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




〇LSA10059 作者:広島の渡邉さん

ちび地球箱B、劣化拒絶の作品ですねー






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




〇LSA10060 作者:松永さん








この作品は、更新写真もあるので、
そちらも必ず見てね!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




〇LSA10061 作品名:「双木」 作者:中谷太洋さん

いい荒々しさです!



おおー自然の大地そのものですなー

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




〇LSA10062 作者:じゅんじゅん




じゅんじゅんが、オリジナルダケ土を使った意欲作です。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





〇LSA10063 作品名「森尋(しんじん) 作者:佐治さん



とにかく、三本木のみでシルエットを完結するのではなく
第2台3のライフパーツを組み合わせてシルエットを構成するという
LSAの基本中の基本をこなしているいい作品です。

先日LSA教室は今年のフィナーレを迎えました。
昨日のじゅんじゅんの作品に続き、
今日は愛知の空の玄関、常滑市の佐治さんの作品をご紹介(ルンルン)



後ろ姿の美しい作品です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・






〇LSA10064 作者:佐藤親分

エントリー作品のとりを勤めたのは佐藤親分です。

さすが、親分見事な作品です。



命の絡んだ世界 織り成す世界です。








以上が人気投票のエントリー作品です。


皆さん、くれぐれも、この一覧だけで投票作品を選ばずに、
一度、このブログの2010年下半期の作品を隅々まで見て
投票をお願いします。

皆さんの投票を心から、お待ちしています。


結果の発表は、お正月の2日です。
ドキドキしますねー (^^) 

| 森兵衛 | LSA作品人気投票 | 18:56 | - | - | pookmark |
2010年下半期みんなのLSA展覧会人気投票開始!

 皆さん、今年もありがとうございました。
僕の今年の目標は、「遊びまくる」でしたが、
皆さんのおかげで120パーセントクリアできました。

2010年いい年でした。
ありがとう!

さて、皆さん、イベントは途切れることなく続きますよー
元日もゆっくりしている暇は、ござらんですぞー^^;



さあ、元日の午前10時より、
2010年みんなのLSA作品 下半期人気投票を開始します。

投票は、LSAをこよなく愛してくださる方なら、どなたでも1票を投じることができます。
イベントは見ているよりも参加する方が楽しいに決まっています。
どんどんメールを送って、このイベントの輪の中に飛び込んでみてくださいね。!(^^)


今回は、小型部門大型部門の区別は無しで、
一覧の作品の中から、あなたが1番好きな作品を1作品だけ選んで

http://www13.ocn.ne.jp/~sanbongi/


このホームページ「三本木の世界」の1ページ目の上の方から、
メールのご案内の文字の上をクリックして、
メールで投票をしてください。

その際、必ず投票者のお名前、ご住所電話番号等のIDを必ず記入をしてください。
(自己紹介の無いメールは無効とさせていただきます)

〇栄冠を手にできるのは、全ての作品から、投票数が1番多かった作品だけです。
(僕はLSA作品に順位が付けられるのは本当は好きじゃないので、
1位以下は全て、2位ということでお願いします)

〇1位のトロフィーは、今回は、すでに貴重な存在になってしまったオリジナル三本木作品
(優勝者には、僕の秘密の作品集の中より、1作品を選んでお嫁にしていただきます
ネハンの四万十だけは対象外です)

〇作品をエントリーした方ももちろん投票ができます。

〇家族や友人に、〇〇さんの作品を投票してね・・・とお願いをするのはNGです
(特に作品のエントリーをなさった方は厳守してくださいね)

〇エントリーをなさった方は必ずご自分の作品を投票してください。
(自分の作品を1位と推薦できる姿勢は、創作者として、必須条件だと思います)
(常に1位を狙える作品を作るという意気込みは、凄く大切なことです)

〇投票メールには、1番好きな作品のナンバーと 作品名のあるものは作品名
作者の名前も記載し、その作品を選んだ理由も必ず添えてください。

〇投票の時間は、元旦の午前0時〜24時まで、それを1分でも過ぎたメールは無効です。


それでは、皆さん、メールを待っていますよー



| 森兵衛 | LSA作品人気投票 | 17:27 | - | - | pookmark |
2010年度上半期人気投票 結果発表

 2010年、上半期LSA展覧会で力作をご披露してくださった皆さん
ありがとうございます。

今回も、投票の為に、メールを送ってくださった皆さん、
ありがとうございます。

まず皆さんにお伝えしたいのは・・・・
今回は、混戦でした。
アドバイザークラスの方の作品は、同じ作者の作品それぞれに票が入り
相殺しあった為、トータルの票は伸びたのに、1位になれなかった方もいらっしゃいました。
その方のお名前は、皆さんには告げておいた方がいいような気がしました。
※名古屋の佐藤親分・・・あなたです。・・・・
(無冠のチャンピオンです)^^;
(きっと今、ご本人はパソコンの前で、こけていると思います)



1位に選ばれなかった方々も気落ちなさらないでくださいね。
今回は1票が運命を分けました・・・・・
みんないい作品でした。
また、僕の目から見ても、この作品は凄いなー・・・と思った作品でも
何故か票が伸びなかったものもあったりしました(何故だろう?)

ですから、1位以外はみんな2位ということを告げておきます。


今回、小型部門は、同率で1位が2人います。

では、発表ですよ。

●2010年 上半期LSA作品 人気投票1位
小型LSA部門

● LSA10018 作者:林 豊 LSA環境アドバイザー「座禅(ざぜん)」



同じく 2010年 上半期LSA作品 人気投票1位
小型LSA部門

●LSA10022 作者:平原 丈志 LSA環境アドバイザー
作品名:「種の叫び(しゅのさけび)」



●2010年 上半期LSA作品 人気投票1位
大型LSA部門


●LSA10013 作者:石川 隆 LSA環境アドバイザー


以上でございます。

選ばれなかった皆さん・・・・
次回の1位はきっとあなたのものです。
気落ちなさらないで、ご自分らしい作品を
楽しみながら、制作し育てていただきたい
そして、エントリーし続けていただきたいと思います。


以上のお三方には、 後日地球箱が
空から降ってきます。

がっちり受け止めてね(^^)


それでは、皆さん、今回2010年上半期にLSA作品をエントリーされた
全てのシミュレーターと、全作品に、
惜しみない拍手をお願いします(^^)

「ありがとう」

| 森兵衛 | LSA作品人気投票 | 05:31 | - | - | pookmark |
人気投票しましょう!


わぁ〜みなさん、気付いたら、人気投票の投票日になっています。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
2010年上半期 LSA作品 人気投票開始!
もう投票は済ませましたか?

今一度・・・・・

月別、みんなのLSA展覧会

ここをクリックして、投票の仕方を再確認!・・・そして、
そのまま全てのエントリー作品を、 隅から隅まで見て、投票作品を決め
森兵衛さんちに、投票メールを入れましょう!

投票は、今日31日の23時59分まで・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


皆さんの、投票を待ってますよー
誰のどの作品が1番になるのかドキドキします。

その人には地球箱が降ってきます。

発表は、明日・・このブログ「心の森」で
あ〜何だか興奮して、お腹が痛くなて来た・・・・

あっそれから、 アドバイザーの方の作品は1度1位をとったら、
2度目からは、人気投票から、外れてもらいますからね〜

アドバイザーでない方は2回 1位を取った時点で
次の人気投票からは、外れてもらいますからね〜?

何故かというと・・・・このブログ「心の森」から、
どんどん新しい LSAシミュレーターが・・・・
日本を代表するLSAアーティストがどんどん生まれて欲しいからです。
多くの方々にそのチャンスが訪れて欲しいので、
1位を2回取った人、1回1位になったアドバイザーは
その後は、後から育つシミュレーターの育成に
勤めていただきますぜぃ (^^)OKですか〜?

では、森兵衛は 緑のDNAバンクの畑に行ってきます。(^^)

●途中経過の報告(時々更新します・・・今日は何回も見てね)(^^)

PM13時時点・・・・・
表がかなり割れています・・・皆さん、今回の作品群に
どれを選んでいいか、相当迷っていらっしゃるようです。
だからこそ・・・あなたの1表が勝運を決めます。
しっかり選んで、投票しよう!・・・ああ〜緊張でお腹が痛いっす。^^;

PM19時時点・・・・・
やっぱり割れまくっていますねー
特にアドバイザークラスの作品は、同じ作者の作品でも
1作品に集中することなく、それぞれの作品にまんべんなく票が入っています。
また、アドバイザーや、ファミリーの方は何故か、己に厳しいのか?
他人の作品に票を投じる傾向があるようです・・・・・
「う〜 一票が運命を分けるというのに」・・・・
律義すぎるぞ! 勝利をもぎ取る為には、鬼にならんといかんぜょ
僕なら、絶対自分の作品に投票しますけどねー ^^;

| 森兵衛 | LSA作品人気投票 | 07:09 | - | - | pookmark |
森兵衛賞の発表

 10年ぶりにまとまったお正月休みを頂いています。
食べてはコタツで寝てテレビを見てまた食べて・・・・
年末年始のお休みで、メタボ体型加速中の森兵衛でございます。

昨日いきなり予告した「森兵衛賞」の発表をさせていただきます。

2009年度、みんなのLSA展覧会
森兵衛賞は・・・・・

 ●LSA09025 「古木の塔」 作者:中谷さん
●ステージのDATA
パートナー:地域在来のコクワガタ
LSAの形態:閉鎖循環型 BLS(ボックス・LS)
セル:チビ地球箱B使用    三本木は、NO.09116
「材料」
赤玉土・ピ-トモス・軽石・くん炭・けと土・黒土・桐生砂・富士砂・流木
庭で調達した(シダ・枯れ木・コケ・小石)


以上の作品です。
選考基準は、今回の人気投票とは関係なく
僕、森兵衛の独断で選びました。

●必要要素である最小限のライフパーツが欠けなくそろっている 作品であること
●基本を踏まえて作りこんでいる作品であること
●今回人気投票では、選ばれなかったとしても
このジャンルの源流である「心の森」というサイトで
「この作品は見落とされてはいけないぞ!」と森兵衛が思った作品であること
以上の3点に重点を置いて選ばせていただきました。

中谷さん、おめでとうございます。
近々、記念品として 三本木が1作品届きますので、
受け取ってください。

土・石・木・植物・苔・森の生き物・という不可欠な要素がしっかり絡み合っている事は
LSAの基本中の基本ですが・・・・結構この基本が難しかったりします。
「古木の塔」はしっかりとこの基本が出来ています。
植物の種類がシダ1種類ではなく、何か形状の違う葉っぱ物か低木が絡み合っていたら、
さらに良い作品になっていたことでしょうね。
でも、地域在来の「庭の植物」に拘っている中谷さんだからこそ
移入の植物はLSAに持ち込みたくないと
悩んだ結果この植物のメンバーになったのだと思います。(わかってますよー)(^^)
多種多様な命が絡み合っている自然が家の庭にあると素晴らしいですよね。


この作品の特徴は、
メインの三本木そのものに、大き目の流木を添えて
三本木そのもののシルエトを変えて 僕の三本木から、
中谷さんの三本木に昇華させているところです

通常では三本木をメインアイテムとして、そのサブアイテムとして、
何種類かのアイテムを順位をつけて絡めていくのですが、
この1番大きな流木は明らかにサブアイテムではなく
三本木と合体させて、第1のメインアイテムとして、カウントし
その他のアイテムがその後にサブアイテムとしてカウントされていますね。
だから、「あーしっかり創作しているなー」という感想を持ちました。
手元にある三本木には制限があり、おまけにチビ地球箱Bは小さい
といったあらゆる制約の中で
選定したライフパーツを、頭の中で組み合わせパターンを変えたり
メインアイテムの三本木までもシルエットを変えたりと

よく出来ています。

前面の小さな木片がテラバチの端っこから、シールドに邪魔にならないぎりぎりまで
はみ出させているとろなど、 LSAというセル(一つの細胞)の
外の世界(他の細胞)との繫がりを意識できているところが、

ビバリウムでも旧ジャンル(クワガタテラリウム)でもない
LSA(ライフ・シミュレーション・アート)の領域に
踏み込んでいる作品といえます。
この木片・・・レンジと動きを出し「効いていますよ!」(^^)
その対角から少しずらしたところに2番目のサブアイテムの石を添えて
ちょっと「バランスを崩した三角形を描いているところなど、
基本の真ん中をしっかりと貫いていますね。

ご自分でも迷っていた、前面左の白い砂は
意見が分かれそうですね(^^)

基本って侮れませんね、1番難しいものだから・・・
基本の先には、さまざまなアレンジも効くものです。
これからの中谷さんの作品も楽しみですね。 ^^;



2日にわたって「LSA作品を評価するということ」を試みてみました。
明日は、そのついでに・・・・
「LSAではやらない方がいいよ」
基本的な「ご法度」について簡単に説明させていただきます。
(ご法度を知ることは凄く大切ですよね)    
お楽しみに!

| 森兵衛 | LSA作品人気投票 | 10:38 | - | - | pookmark |
2010年 全てに太陽の微笑み(人気投票発表)

 皆さん、明けましておめでとうございます。



2010年元旦アトリエの脇から、撮影した太陽の微笑み
森の人(森兵衛ちゃん)は、元旦は昼近くまで寝坊をして、
目覚めて初めの太陽に手を合わせました。「ありがとう」と
アトリエのある東海地方の元日の太陽は目も開けていられないほどまぶしいです。
皆さんの地域はどうですか?曇っていますか?
雪かな? でも大丈夫、見えなくても 太陽は雲の遥か上に必ず登っています。
だから、気付けばいいだけ
2010年「生きてるだけで、素晴らしい」

さて、早速お正月のメインイベント昨年2009年みんなのLSA展覧会人気投票の
結果を発表させていただきます。
(皆さん、人気投票にご協力くださり、ありがとうございました。)


実は、大型LSA部門の1位作品は、同率1位で2作品ございます。
ですから、 小型LSAの1位とあわせて、1位は3作品(三人)です。

近々、1位の作品の作者3名様には、
賞品としてガラス地球箱Mが届きます。


それでは、発表させていただきます。

●小型LSA部門
第1位・・・・・LSA09018 作者:松田さんちの 涼ちゃん(小学3年生)

●大型LSA部門
同率第1位・・・・・LSA09006 作者:じゅんじゅん君(小学6年)
同率第1位・・・・・LSA09023 作者:さとちゃん


以上のお三方です。
おめでとうございます!^_^/




 ● LSA09018 作者:松田さんちの 涼ちゃん(小学3年生)



LSA09006 作者:じゅんじゅん君(小学6年)




LSA09023 作者:さとちゃん


今回ネット上で初めての展覧会
人気投票の結果は、接戦となりました。

1位以外は発表しないことで、LSA作品に優劣をつけないと
いうのが今回の お約束ルールです。

その内容は、僕だけが知っています。この人気投票には
いろいろな隠された小さなドラマがございます。
ご自分もレベルの高い作品を出展しているのにあえて
他の方の作品に投票された方が何名かおられ
何と、小型LSAも大型LSAもほとんど僅差で1位が決まりました。
(もしかして、その方達がライバルの方に1票を入れないで
その1票をご自分に入れていたら、同率の1位がもう数名いたかもしれない微妙な状態でした。

ライバルにあえて1票入れることも素晴らしいし、
ライバルをもうならせて、ライバルに1票いれさせる実力や
ご自分の作品こそは、とご自分で1票を入れることで「自信あり」と言える事

それぞれが、その全てが素晴らしいことだと思いました。


改めて、選ばれた3作品を拝見させていただき、
ある共通点を見出すことが出来ます。

●三本木を自分のアイテムとしてしっかり消化して、
ご自分のイメージにしっかり取り込んでいるので、三本木が森兵衛の作品に留まらず、
その作者の三本木に昇華している作品

●土、石、木、植物といった必要最小限のLSAのパズルのピースを
しっかり揃え、使いこなしている作品
(このパーツが増えれば増えるほど創作は複雑になりますが、
その必要最小限を省くことなく、取り込んであれこれと組み込んだ
LSA作品の 各パーツは 「そこにあるだけで力を発揮します」
そういう意味で、 土・石・流木・植物といった最小限のサブパーツに欠けのない作品が
3作品とも選ばれたことに納得させられます。
たとえ、バランス的に大きさがちぐはぐでも、それは、LSAでは当然起こってくる
ことですから、それをいかに使いこなすか?ということがLSAのテクニックとして
大切なことなのかもしれませんね。(^^)

●イメージのピントがしっかり合っている作品が多くの方から、
支持を得ているようですね。
(もう1度この3作品をご覧下さい。LSAを1枚の写真と例えた時
しっかりと、イメージのピントが鮮明な創作がなされていますよね。)(^^)
お見事!

以上の3作品には、「荒削り」な部分も残っています。
それでいいのです。(この荒削りこそ必要)
土台としてのLSAがきっちりとこなされ、その荒削りな土台をしっかり
育て、時に変更し必要に応じて修正していくことで、その作品はさらに輝きます。
自分らしさという、荒削りの中に刻んだものを
消さないように磨いていくとステキなLSA空間に育っていくと思います。


今回おしくも1位に選ばれなかった作品も
全てが素晴らしい「心の森でした」

ですから、尚のこと、皆さんの「心の森のイメージを忠実に形に出来る
術を身につけてほしいと思います。
そのために、基本をLSA環境アドバイザー達が伝授してくれる
毎月の無料LSA教室をどんどんご利用くださいね。

それでは、全国のLSAシミュレーターのみなさん、
今年も森兵衛とLSAファミリーのみんなと、一緒に
LSA(ライフ・シミュレーション・アート)のジャンルで楽しく遊びながら、
個人個人の場所で、 森や自然を大切に育てて行きましょうね。


それから、2010年度、初めのサプライズです・・・・
明日、このブログで、今回の人気投票とは別に
森兵衛本人が、プロから見た「これいいね」「基本が出来ている」
という作品を1作品だけ発表させていただきます。
名付けて「森兵衛賞」記念品あり・・・です。

それでは、明日発表させていただきます。
お楽しみにね!(^^)

| 森兵衛 | LSA作品人気投票 | 13:00 | - | - | pookmark |
年末人気投票 受付開始!

●本日、ただ今から、みんなのLSA展覧会2009年度作品の
人気投票を開始します!


皆様、メリークリスマス!(^^)
まだ、09年は 1週間ございますが・・・・・
皆さんは1年を振り返ってどういう1年でしたか?
僕にとって、この1年はとても大変で、それでもって、
1番幸せな最高の1年でした。^_^/


 

「さあ、心の森を繋げて行こう!」
心は、森の始まる場所だから・・・・・
(以上の写真にご自分の作品が載っていない方、ごめんなさいね。
全てを載せたかったのですが、思ったより編集に時間がかかり
全ての作品を載せることは出来ませんでした)


さて、本題です。

LSA展覧会人気投票の受付方法は・・・・

●メールによる投票をお願いします。
http://www13.ocn.ne.jp/~sanbongi/

以上の「三本木の世界のホームページの1ページ目
「人気投票のメールは、ここからお願い」という文字の上をクリックし
メールを送ってください。

●投票の条件

○投票される人は必ず本名とご住所をご記入ください。
(お名前と住所の無いメールは無効とさせていただきます)

○1家族メール1票までです。


○本日25日から、12月30日まで投票を受付けし、それ以降は無効となります。

○必ず、 大型LSA部門と 小型LSA部門の1位となる2作品を選んでください。

○作品をエントリーなさった方ももちろん投票できますが、
他人に「僕の作品に入れてね」とお願いをしないようにしてください。

○日ごろより、このブログ「心の森」にアクセスし
みなさんの、LSA作品を見て森林浴を楽しんでおられる方は
どなたでも、投票できますので、お気軽に 人気投票にご参加ください。

○、もう1度、「みんなのLSA展覧会2009」のカテゴリをクリックし
全部のページの全作品をしっかりご覧になって、1位の作品を選んでください。

参考までに、その作品を選んだ理由や感想もお寄せください。


以上よろしくお願いします。。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

人気投票の結果発表は、2010年元旦です。

発表内容は、

大型LSA 1位
小型LSA 1位

以上の発表のみで、1位以下は全員2位です。
(僕はLSAに順位をつけるのは好きではないので、1位以下の順番の発表は
控えさせてくださいね) ^^;


それでは、皆さん、よろしくお願いします。

2010年元旦の発表まで、あと1週間は僕も少し大人しめに投稿をさせていただきます。^^;
「うわ〜ドキドキする〜」


| 森兵衛 | LSA作品人気投票 | 14:54 | - | - | pookmark |
年末人気投票応援LSA作品の1欄

「 みんなのLSA展覧会」の作品は、人気投票をいたしますが、
今日、1欄をご紹介する作品群は、
人気投票の対象には ならない作品です。

全国のLSAシミュレーターの皆様の作品を応援する目的で
お披露目した作品群、

今回の人気投票には対象から外れるけど、
忘れてはいけない作品たちです。

見て楽しんでいただきたいと思います。  (^^)


それでは行きますよー
※気に入った作品があっても、くれぐれも投票しないで下さいね^^;

※見やすくするために、シールドを被せていない写真を多く載せていますが、
普段は、脱走による遺伝子汚染や生態系のかく乱を防ぐ為に
しっかりとシールドを被せて管理しています。
皆様におかれましても、遺伝子汚染危険度0パーセントの飛来個体以外での
オープン観察は、なさらないようにくれぐれもお願いします。





●人気投票対象外作品 01 「源流」 作者:平原丈志さん
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




●人気対象外作品02  「清水」 作者:平原丈志
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




●人気投票対象外作品03 「幼い頃の思い出」 作者:志○さん
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




●人気投票r対象外作品04 「山紫水明(さいしすいめい)」 作者:服○さん
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




人気投票対象外作品 05 「情」 作者:バンブーさん
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




●人気投票対象外作品06 「光の堆積」 作者:MrXさん
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




●人気投票対象外作品 「三本城」 作者:中谷さん
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




●人気対象外作品「雲雀(ひばり)」 作者:石川さん
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





●人気投票対象外作品 「こうもりの谷」 作者:森本さん
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

以上、09年展覧会を応援してくれたLSAファミリーの作品でした。
ファミリーの皆さん、応援ありがとうございました。


| 森兵衛 | LSA作品人気投票 | 00:00 | - | - | pookmark |
大型LSA部門一覧

 今日は人気投票対象の大型LSA作品の1欄です。
セルのサイズは、地球箱M (W330 D250 H270)の
LSAが対象になります。

※ここで、紹介できる写真は1作品につき1枚と制限があるので、
人気投票をなさる皆さんは、「みんなのLSA展覧会」のカテゴリをクリックし
過去にさかのぼって、エントリー作品の全ての写真を見てください。

また、見やすくするために、シールドを被せていない写真を多く載せていますが、
普段は、脱走による遺伝子汚染や生態系のかく乱を防ぐ為に
しっかりとシールドを被せて管理しています。
皆様におかれましても、遺伝子汚染危険度0パーセントの飛来個体以外での
オープン観察は、なさらないようにくれぐれもお願いします。



それでは、09年 年末人気投票対象 大型LSAの1欄をご覧下さい。(^^)


●LSA09001 作者:かじわ○さん
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



●LSA09003 作者:林豊さん
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



LSA09005 作者:いで○さん
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



LSA09006 作者:じゅんじゅん君(小学6年)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 
LSA09010 作者:田中パパさん
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



LSA09013 「どんぐりの森」 作者:門○@関東さん
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



LSA09014 「もののけ姫の森」 作者:田中パパさん
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



LSA09015 作者:S・Hさん
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



LSA09016 作者:松田さん(まっちゃん)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




   ●LSA09022  作者:渡辺さん
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



LSA09023 作者:さとちゃん
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



 ● LSA09024 「森」 作:バンブーさん
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



●LSA09026 作者:森本さん
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




●LSA09027 作者:林さん
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

次回は、
人気投票の対象にならないのLSAファミリーの応援LSA作品の1欄を
ご紹介します。

お楽しみに!(^^)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
地球上の全ての森は断続的につながっています。
つながれば つながるほど、 「森」という地球の命のコロニーの力は
「大きくなります。」

僕らの心の中にも森があります。
「心の森」も同じです。
つながるほどに、力が大きくなります。
繋げば繋ぐほど、この世界の森を愛する心は大きくなります。

そして、この「心の森」と地球上の全ての森は
共鳴し合い つながっています。

心は、「森の始まる場所」なのです。
僕らの「心の森」をLSAに変換し
繋いで行きましょうね(^^)

| 森兵衛 | LSA作品人気投票 | 00:00 | - | - | pookmark |
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
+ SPONSORED LINKS
+ SELECTED ENTRIES
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ MOBILE
qrcode
+ LINKS
+ PROFILE