心の森

<< 三本木2016…ちょい見せ | main | 三本木2016…ちょい見せ3 >>


| スポンサードリンク | - | | - | - | pookmark |
三本木2016ちょい見せ2
三本木の創作は順調です。
ちょっとだけお見せいたします。
作品癸隠僑娃娃
M作品です。
図太くどっしりな材料で、短く仕上げても
窮屈感が出ないようにね…
「風のように流れのように」と自分の手に言い聞かせながら
彫り出していきます。
技を重ねて重ねて作り込みます。
流れが延々と続くように…途中で詰んだら、作品としては失敗です。
僕がLSAレイアウト術を皆さんに手ほどきできるのは、
この作業の繰り返しで長年築いてきた
「詰まない空間の作り込み方」を応用して地球箱の中で
幾パターンも展開できるからなのです。^^;
地球箱という閉鎖空間のスペースを逆算して、
バランスよく座るように切り取っていく作業は
自分では、「技あり!」だと思っています。

​地球箱の限られたスペース用に「切り取れない」と
三本木は制作できませんから…
 
開口部の彫刻は吸い込まれそうです。
今日もこれからアトリエで制作に没頭します。
| 森兵衛 | - | 18:37 | - | - | pookmark |
| スポンサードリンク | - | 18:37 | - | - | pookmark |
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
+ SPONSORED LINKS
+ SELECTED ENTRIES
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ MOBILE
qrcode
+ LINKS
+ PROFILE